愛知県刈谷市 美容室カザック kazak Beauty&Life Design
MENU

オフィシャルニュース

OFFICIAL NEWS
           
2017.09.28
NYコレクション マンハッタン滞在記(後編)

NYコレクション マンハッタン滞在記(後編)

マンハッタン滞在記後編になります。

まずはフリータイムのお話から…

今までなんで行かなかったんだろうと不思議なくらいなんですがNY6回目にして初めてのエンパイアステートビルです。

 

 

 

屋上から望む夜景はとてもとても素晴らしくカンドーです!!! 来てよかった〜

それにしても屋上は風も強くめちゃくちゃ寒くて辛かったです(涙)

 

 

さてお次は今回絶対に行くぞと決めていたオフブロードウェイ「sleep no more」

 

 

 

オフブロードウェイとはメジャーではなく比較的小さな劇場でやられている演劇のことなんですが

その中でもダントツで大人気なのがこの「sleep no more」なんです。

うまく説明できませんがビル丸ごとを舞台にして、俳優は階段で2階に行ったり、3階に行ったり…

観客は写真のようなお面をかぶって、移動する俳優を追いかけながらストーリーを楽しみます。

当然追いかける俳優によって場面は変わるしストーリーも変わっていきます。とにかく動き回るのでまず一緒に行った友人たちとははぐれます(笑)

「百聞は一見にしかず」とにかくNYに行ったらぜひ見てくださいね。ストーリーはシェイクスピアのマクベスとレベッカを

ベースにしているのであらかじめ内容を知っておくとより楽しめると思います。

とにかく文章ではうまく表現できないので興味のある方は直接僕に聞きに来てください!!世界観に圧倒されますよ〜

 

そろそろコレクションの話に戻しましょう…

4本目のショーは「Eugenia Kim」時には事前にホテルで練習をしたりします。

 

こうして迎えた本番!果たして成果は出るのでしょうか?

この日のスタイルは、サイドをハーフアップにまとめトップはリーゼント調のスタイル。

 

そしてもう一つはトップがスリックバックのスタイルになります。今回は他所のメイクチームが入っていましたが

とても特徴的なメイクで面白かったです。実はここは帽子のブランドなのでショーではがっつり帽子をかぶってしまい

せっかくのヘアーも台無しです(涙)… 例えそうだとしてもクオリティに妥協がないのがSHISEIDOチームなんです!!!

 

 

 

 

 

 

 

お次は5本目「Alejandora Alonso Rojas」相変わらず狭いスペースしか与えられない状況で(鏡はいつものごとくありません)

今回はかっちりしすぎない柔らかなローポニーテールにまとめました。

ところが…本番直前にクリーンでタイトなローポニーテールに変更しろ!パートも変えろとスタイリストの無茶振り!!!

余裕ある現場が一気にバタバタの現場へと空気が変わりました。(やれと言われればやりますけどね〜)

 

この日は1日2本のタイトなスケジュール。急いで次のショーへと向かいます!

6本目のショーは「BEVZA」

センターパートに分けたナチュラルウェーブのダウンスタイル。ショーは数少ないランウェイスタイル!

今年はランウェイが少なかったんですがやっぱりかっこいいですね〜

 

しかしここでプチ事件が!!!

ショーがはしごだったので僕はこのショーに後から駆けつけたんですが唯一スタイリングさせてもらったモデルさんが本番では消えていたんです(驚)

確かにリハーサルの時まではいたんですが・・・

一体何が起こったんでしょうか? 自分のスタイリングのせい?  未だにモヤモヤしています。

 

ランウェイの様子はこちら

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

https://www.youtube.com/watch?v=1XuK6rFTXsw

1日2本のショーを終え、そろそろ日本食が恋しくなり夜は「居酒屋mew」

ここは料理も美味しくて雰囲気も良く最近すごく人気が出てしまって必ず待ちます。

でもどうしても焼き魚が食べたくて待ちを承知で突入です

 

 

 

やっぱり日本食はいいですね〜楽しい時間を過ごしました。

 

 

 

いよいよショーもラストになりました。「Josie Natori」

場所はJosie Natoriのオフィスで行われました。アジアンテイストのオフィスに色とりどりで華やかな衣装であふれています。

 

 

 

今回はモデルが二人だけ、シンプルなヘアーほど逃げ場がありません。技術力が問われますね(汗)

今回ヘアチームは原田チーフと二人きりだったので一人ずつ仕上げました。原田さんにヘルプとかしてもらって

緊張MAXでした〜

ヘアーメイクが終わり次第衣装に着替え、WWDの撮影が行われました。

カメラの前に立つとさすがプロモデルさっきまではしゃいでいたのが表情がガラリと変わり様々なポージングで

自身を表現していきます。思わず見とれてしまうほどでしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

これで今季のショーは全て終了!!!さあ〜打ち上げです。会場は「Saigon Market」

ベトナム料理のお店で大人数でも入れるのでオススメです。

 

 

原田さんがタイムラプスで動画を作成して楽しんでました。その動画はこちら!!

↓  ↓  ↓  ↓

IMG_3063.TRIM

 

そして二次会は定番の「ジェンガバー」

いわゆるジェンガです(笑)ジェンガが売りなんです!!!

 

 

罰ゲームはテキーラ一気飲み!!みんな必死だから奇跡のように高く積み上がっていきます(驚)

結局テキーラの一気をしたのは僕だけでしたが楽しい夜を過ごし、また10日間一緒に過ごした仲間との別れを名残惜しく感じました。

 

 

そしていよいよ帰国です。やっと家に着いた〜子供達も起きて待っていてくれてお土産を渡し、久々の湯船に浸かり

さあ寝るぞと寝室へ。すると枕元に紙切れが…

 

 

これはたまらん!!!もう頑張るしかないでしょ!

一気にエネルギー充填完了しました。あらためて留守を守ってくれた家族、そしてスタッフたちに感謝です。

 

長かったようで短かった10日間、まだまだ未熟さを感じさせられその差を埋めるためにもっともっと上手くなるよう

さらにチャレンジし続けます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

written by 太田