愛知県刈谷市 美容室カザック kazak Beauty&Life Design
MENU

オフィシャルニュース

OFFICIAL NEWS
           
2017.09.23
NYコレクション マンハッタン滞在記(前編)

NYコレクション マンハッタン滞在記(前編)

こんにちはマネージャーの太田です。

今年も9/4〜9/14にかけてニューヨークに渡り世界4大ファッションショーの一つ

ニューヨークコレクションのバックステージにSHISEIDOヘアーチームのメンバーとして

参加しました。

 

13時間のフライトでついたぜニューヨーク!!

今回はコムデギャルソン展がメトロポリタン美術館であり最終日が9/4だったので予定日より1日早く

ニューヨーク入りすることにしました。

そこで奇跡のニアミス!!!実は当初乗るはずだった飛行機がエンジントラブルで一旦飛び立った後

また引き返すことになったそう…たまたま1日早く出発したおかげで巻き込まれずにすみました(汗)

 

 

そんなこんなでニューヨーク到着後、寝不足+時差ボケもなんのその!すぐにメトロポリタン美術館へ!!!

いや〜素晴らしいの一言、圧倒されました!!中にはスケッチをしている人もいましたよ。

 

 

翌日は夜メンバー全員揃ってのミーティング。ショーの日程を確認したりヘアーメイクの情報を共有します。

その後は早速一杯やって士気を高めます!!!SHISEIDOトップアーティスト原田さんをチーフに最強のヘアーチームメンバー

 

そして今期一発目のショーは「M65」

ストリート系のブランドでここのスタイリストさんがとにかく自由!!!パンスト切って頭にかぶせたり

ツノ作ったりとその場で思いついちゃったことをやっちゃう感じ…

この現場では「ファッション通信」さんの取材も入っていたのでひょっとしたらTVにちょっと映るかも

 

そして二つ目のショーは「Barbara T Fank」こちらはニューヨークのセレブ御用達のブランド。

バックポイントでまとめ三つ編みしてシニオン、トップからサイドにかけて編み込んだスタイル

ポイントはフロントの編み込みがなるべく正面からは見えないように。シルエットはややスクエアに

パールの飾りを程よく散りばめて

 

 

さてここらで一息ニューヨークでの生活編

朝食はこちら「Friedman’s」どでかいラテとbe.l.tサンドが激ウマ!!

ここの店員さんはみんなフレンドリーで細かい気遣いもあるので好きなお店です。

 

 

 

さらに今期はこのFriedman’sの隣に新しくベーグルのお店ができていました。

「browns」です。今回は女子たちがかなり通ってましたよ。でも僕はベーグルの店でなぜかクロワッサンを

頼んでしまいました(笑)

 

 

そしてもはや定番の「TOTTO」ラーメンも外しませんよ!!!

 

今回はメガチャーシューです。最近少食気味の自分には少しヘビーでした(汗)

 

 

ではそろそろコレクションに戻りましょうか…

3つ目のショーは「YUNA YANG」センターパートにストレートダウンスタイル。

バックステージには鏡もなく薄暗い環境(コレクションではよくあることなんです)

メイクさんは写真のようにiphoneで照らしながら仕事をしていました。

ランウェイはガーデンの中衣装とマッチしていてとても華やかで素敵なショーでしたよ!

 

YUNA YANGではすべてのモデルがストレートのはずでしたが途中で「この子は自然なクセを活かして!」と

急な方向転換!!!せっかくストレートアイロンで綺麗に伸ばしたのに〜(涙)

キイテナイヨ〜てことはよくあるんです。

 

さて今回はここまで次回後編をお楽しみにしてください