愛知県刈谷市 美容室カザック kazak Beauty&Life Design
MENU

オフィシャルニュース

OFFICIAL NEWS
           
2017.03.15
ツルツル美肌の作り方!

ツルツル美肌の作り方!

暖かくなってきて着るものもだんだんと薄くなってきましたね


冬の間隠していた手肌も露出することが多くなってきていますよね

 

そんな今日は、

簡単に手肌が潤いつるつるになる方法をご紹介しちゃいますね

冬に乾燥が気になりたっぷりと保湿クリームを塗り込んだ方も多いですよね
でもなんだか潤いを実感できない…などと感じた方もいるはずです


その理由は、
寒い季節はお肌のターンオーバーが乱れ、古い角質が溜まりやすく肌がごわついて硬くなってしまっているからです
硬くごわついた手肌に保湿クリームを塗ったとしても角質層まで潤いが届きにくく、しっとりとした潤いを実感できない…ということになります

 

ではどうしたらもっと効果的に潤いを実感する事ができるのでしょうか??

それは、
ボディスクラブを使うだけなんです

※LCNナチュラルケアスパスクラブ

ボディスクラブは古くなったお肌の角質や汚れを取り除いてくれるので肌表面をなめらかにして、柔らかくしてくれる効果があります
硬くなった古い角質や汚れを洗い落とすことにより、保湿クリームの浸透も高まり美肌成分が角質層のすみずみまで浸透しやすくなりしっとりと潤いのある手肌を実感できるようになります♡

 

使い方は簡単♪

①まず手肌をきれいに洗います

 

②手肌が濡れた状態で肌の上で優しくクルクルと円を描くよう馴染ませます
※強い力で肌を擦らないように気を付けてくださいね!

 

③あとはサッとぬるま湯でスクラブの粒を流すだけ
※レモンオイルやマカダミアナッツオイルなどの植物油が潤いを与えてくれます!

 

スクラブ後はボディクリーム等で保湿してくださいね

 

わたしも使っているこのスクラブはオーガニックのシュガークリスタルタイプで、一般的なソルトスクラブタイプよりも肌に優しく上質で、傷があってもしみません

また顔以外の肌全てと唇にも使用できるんです
乾燥でガサガサ唇にクルクルっとスクラブマッサージを行い優しく拭き取りリップクリームで保湿をすればぷるぷる唇の完成です♡

 

スクラブにはいろんなタイプのテクスチャーや香りがありますが、このスクラブはレモンの爽やかな香りで軽めのテクスチャーなのでスクラブ初心者の方でも使いやすいと思いますよ
最近手肌のくすみが気になる…
なんだか肌がザラザラしてる…
保湿クリームを塗っていてもすぐに乾燥してしまう…
など気になる方はぜひ一度、ボディスクラブでのケアを試してみてくださいね

手肌が柔らかくなると毎日のケアももっと楽しくなるはずです♡
使い方や実際試してみたい方はお店にテスターもご用意しているのでお声がけ下さいね