愛知県刈谷市 美容室カザック kazak Beauty&Life Design
MENU

オフィシャルニュース

OFFICIAL NEWS
           
インナービューティーで内側から美人に

インナービューティーで内側から美人に

  1. 綺麗になりたいと考えている人はたくさんいると思います。これは人としての永遠のテーマではないでしょうか

しかし、なりたい理想の女性像は1人1人違うと思います。綺麗になるために美容への時間を日々どれだけかけれてますか?

 

本当にキレイな人とというのは誰にも見せないところで陰ながらの努力をしていたり、綺麗になるための習慣を続けていたりするものです。

 

そこで今回は綺麗になりたい人はやるべき、インナービューティーについてご紹介します、ぜひ参考にしてみてください。



「インナービューティー」とは?

 

「インナービューティー」の一般定義は、ひとことで言うと「食事でカラダを内側からキレイにすること」です。

 

日々の食事を大切にし、カラダが求めている栄養素を食べ物からきちんと摂ることで、キレイと元気をカラダの内側から生み出そう、というものです。
食事が「ただお腹を満たすだけのもの」「ダイエットの手段」になっていませんか?
私たちのカラダを作っているのは口から入る食べ物。キレイなお肌や、疲れ知らずの元気なカラダを作るのは毎日の食事。特に新鮮な食べ物から摂取できる酵素は本当に大切です。

 


なぜ「酵素」が必要なのか

 

酵素とはタンパク質の一種で、消化・吸収や燃焼、排泄など、身体の働きになくてはならない物質です。

 

たとえば食べ物を消化吸収し、燃焼させ、排泄できるのは酵素のおかげで。

 

また皮膚の新陳代謝、血液の循環などカラダのあらゆる働きに関わっています。

 

酵素が不足すると、すぐ体調に現れます。

 

 


酵素がたりないと・・・

 

■すべての人に当てはまる

疲れやすい・疲れがとれにくい、肩こり・頭痛、胃痛・胃もたれ、太りやすい太りやすい・肥満

 

■特に女性に当てはまる

便秘、肌荒れ・しみ・しわ、生理痛・生理不順、アトピー・アレルギー、不眠・冷え性

 


この中で複数当てはまる事があれば酵素のチカラで悩みを解決できるかもしれません。

 

 


酵素の多い食べ物とは?

 

酵素ドリンクやサプリなどが人気がありますが、なるべく普段の食事から摂取したいという人も多いのではないでしょうか。そこで、酵素を多く含む食べ物を紹介していきますね。

 

食物酵素を豊富に含んでいる食べ物として代表的なのは、生の野菜やフルーツ、発酵食品です。多く含まれる野菜には、レタス、ニンジン、セロリ、キャベツ、トマト、きゅうり、大根などがあり、フルーツには、キウイ、アボカド、バナナ、リンゴなどがあります。

 

みじかな食べ物も多いですよね。できれば酵素は毎日摂ることが理想です。まずは簡単なことから始めて、酵素を摂り続けてみましょう!体の中からキレイを磨く「インナービューティー」

ぜひ取り入れてみて下さいね。