愛知県刈谷市 美容室カザック kazak Beauty&Life Design
MENU

オフィシャルニュース

OFFICIAL NEWS
           
ヘアカラーに使える色の選び方

ヘアカラーに使える色の選び方

パーソナルカラー診断
パーソナルカラーとは、その人の生まれ持った色があり雰囲気と調和した色、つまりその人に「似合う色」のことなんですよ。あまり聞きなれない言葉かもしれませんが知ってると色々役に立つと思います。
ちなみに、ふ似合う色を見つける診断のことを「パーソナルカラー診断」と呼びます。

「生まれ持った色」とは、肌や頬、瞳、唇、髪などの色のことです。色が薄い、色が濃い、赤味が強い方や、黄味が強い方、人それぞれ個性があるように、似合う色も人それぞれ違うんですよ。

パーソナルカラーを知ることで自分に似合う色がわかり、化粧品やお洋服、アクセサリー選びにも役立ちます。

似合う色を身につけるということは良い印象を持ってもらうのにとても大事なことです。顔色が良く見え、明るく元気な印象を与えることができたりします。相手に好印象を与えます。

パーソナルカラー診断では、春タイプ・夏タイプ・秋タイプ・冬タイプの4つのカラータイプに分類されます。
スプリング【春】

ぽかぽかとした陽射し、空気の澄んだ春のグループです。カラフルで明るい色が似合うタイプです。イエローアンダーで少し黄味がかった薄く明るめの色が多いのがこのグループです。

サマー【夏】

初夏の雨に咲く紫陽花を思わせる、スモーキーな夏のグループ。ソフトで優しく、明るい色が似合うタイプです。黄味が少なく少しクールな印象を与えるのがこのグループです。


オータム【秋】

紅葉や、あかね色の秋空、秋のグループです。深みがあり落ち着いた色が似合うタイプです。黄味が強く、深く落ち着いた色が多いがこのグループの特徴です。


ウィンター【冬】

ビビッドで華やか、クールな印象の冬のグループです。はっきりと澄んだ色が似合うタイプです。黄味が少なくビビットな色が多いのがこのグループの特徴です。

ヘアカラーもコレを使っていつもと少し違う自分を探しませんか?