愛知県刈谷市 美容室カザック kazak Beauty&Life Design
MENU

オフィシャルニュース

OFFICIAL NEWS
           
まつげのお手入れ

まつげのお手入れ

アイラッシュを楽しむために、まず今ある自分のまつげのお手入れ方法をご紹介します!

『最近まつげがよく抜けるなぁ。』

『まつげが少なくなった気がする』

そんな事思うことありませんか??

原因がいくつかあるんです!!

①夜更かし?!

なんと、夜更かしもまつげが少なくなる原因なんです。

その理由は、夜22時から深夜2時の間が成長ホルモンがはたらくシンデレラタイムになります。

お肌は聞いたことあると思いますが、まつげにも当てはまるのです。

毎日まつげは抜け落ちますが、生え変わる周期は早い人で30日で、

遅い人だと3ヶ月ほどになります。

その生え変わり細胞が活発に働きたい時間に起きていると、新しいまつげが成長できず、最悪生えてこなくなる場合もあるんです!

②メイクが落としきれていない

メイクがきちんと落とせていないと毛穴に詰まって新しいまつげが生えてこなくなってしまう原因になります。

かと言って。強くこするクレンジング、洗顔も抜けてしまう原因になるので、気をつけましょう。

③ビューラーのお手入れ

ビューラーにアイシャドーやマスカラが付いたままではないですか??

引っ張ってしまったり、マスカラだと油が入っているので不衛生です。

こまめにふくようにした方がいいですね(*^^*)

④偏った食事の多量の飲酒

いずれもまつげの成長を妨げる原因になりますので、バランスのいい食事を心がけましょう!

喫煙も同様です。毛細血管が収縮してまつげまで栄養分が届かないのです。

まつげが抜ける原因は多岐にわたりますので規則正しい生活が一番になります!

アイラッシュを楽しむためには自まつ毛が重要になります!

美容液はもちろん!!

それ以外でもきちんとまつ育もしてあげましょう(*^^*)