愛知県刈谷市 美容室カザック kazak Beauty&Life Design
MENU

オフィシャルニュース

OFFICIAL NEWS
           
2019.02.19
まるでパリコレ!? 全国の美容師が集まるdupaフェスタでカザックスタッフが表彰!

まるでパリコレ!? 全国の美容師が集まるdupaフェスタでカザックスタッフが表彰!

先日開催された「dupa new year Fes.2019(以下dupaフェスタ)」というイベントで刈谷市の美容室kazak(カザック)のスタッフが大活躍しました! そのときの様子をレポートいたします。

 

dupaフェスタ

 

dupaフェスタとは?

全国数多くの美容室が加盟している「dupa(デューパ)」という美容共同組合が年に2回開催しているイベントです。

「美容師としての意欲をみんなで高め合おう! 」

を目的としたイベントで、様々な部門の表彰式や懇親パーティーが行われます。今回のdupaフェスタは蒲郡クラシックホテルで開催され、300人以上の美容師が集結しました!

 

パリコレのヘアスタイルを再現!

dupaフェスタオープニングステージでは、kazak(カザック)マネージャーの太田義勝が実際にパリコレでつくったヘアスタイルをステージ上で再現しました!

(パリコレでの活動については過去ブログ『paris滞在記 パリコレ編』をご覧ください)

 

「dupaカットコンテスト ワンレングスカット&ブロー部門」で優勝経験がある早川優安もアシスタントとして参加。kazak(カザック)スタッフ2名とモデルさんがステージに立つと、会場中がまるでパリコレの中にいるかのような空気に包まれました!

 

 

ヘアスタイルが完成すると観客である美容師さんの目がくぎづけ!

 

どんなヘアスタイルだったかと言うと、日本の伝統的髪型である「まげ」をアレンジしたもので古風さを感じさせつつ近代的な要素も入っている奥深いデザイン!このヘアスタイルは、パリコレ出場ブランドの1つ「Valentin Yudashkin(ヴァレンティン ユダシュキン)」が発表した、日本の着物から着想しデザインされたファッションに合わせもの。テクニックを必要とする難易度の高いスタイルです。

 

 

上記のヘアスタイル以外にも、kazak(カザック)マネージャー太田義勝はパリコレで多くのヘアスタイルを手掛けました。その活動報告も行いオープニングステージ終了。kazak(カザック)スタッフによる華々しい活躍ぶりでした♪

 

dupaフェスタ

 

【写真 左】

シャンプーとカウンセリングが丁寧で車とバイクが大好きな早川優安

 

【写真 中央】

とても綺麗で笑顔がキュートなモデルさん

 

【写真 右】

パリコレ・ニューヨークコレクション・ドルチェ&ガッパーナのヘアショーなど数多くのヘアメイクを担当し受賞歴も数多くあるマネージャー太田義勝

 

表彰式ではカザックスタッフが選ばれました!

dupaフェスタのメインイベントでもある「表彰式」。様々な部門での優秀者が、300人以上の美容師の中から選ばれます。結果発表の前はみんなドキドキ。

 

会場中に緊張が走ります。

 

そしてなんとkazak(カザック)スタッフが表彰!さらに、お店ごとの部門でも「kazak(カザック)」が表彰され、スタッフ全員にとって嬉しい結果となりました。

 

懇親パーティーで心身ともに大満足

表彰式のあとは美容師同士の仲を深める懇親パーティーがありました。とてもおいしい料理をたくさんいただき、お腹も大満足! 心もお腹も満たされたステキな一日となりました♪

まとめ

今回のdupaフェスタで、太田のパリコレでの活動やkazak(カザック)スタッフの表彰歴をたくさんの人々に知っていただくことができました。これからもどんどん表に出ていけるサロンになれるよう、スタッフ全員で努力していきたいと思います♪