愛知県刈谷市 美容室カザック kazak Beauty&Life Design
MENU

オフィシャルニュース

OFFICIAL NEWS
           
カラーの選び方part2

カラーの選び方part2

皆さんカラー剤の選び方は前に書かせていただいたのですが、
覚えていらつしゃいますか?
前回の記事はこちらへ
↓ ↓ ↓
http://kazak.jp/blog/color1-2/

今回は、色の選び方や色の与える印象について書きたいと思います。
参考になると思うので読んでくださいね。

さてさて、まずは色の印象から。
まずは女性が大好きな色ピンクから。

ピンクは女性的な色で、可愛いらしさが出る色です。
他にも幼く見せたりとか優しく見える色でもあります。
なので女性らしく柔らかいイメージになりたい方にはオススメです。
芸能界でいうと、石原さとみさんみないな感じです。

 

 

続いては同じ暖色系のオレンジ系

オレンジは元気な色になるので、活発的にみえたり、健康的、明るく見える色です。
若々しくフレッシュなイメージにしたい方にはオススメです。
芸能界でいうと、ローラや剛力彩芽ちゃん、ベッキーなどです。

 

 

またまた、続きまして暖色系のレッド系

レッドは、本当に色々な捉え方ができる色です。
情熱的だったり色情的、意志が強く見えたり、後は危険な印象も与える色です。
なので、エネルギッシュで強い印象、もしくは、情熱的に見せたい方にはオススメの色です。
芸能界でいうと、叶姉妹や沢尻エリカさん、男性だとわかりやすい松岡修造さんなどです。

 

 

 

次はバイオレット系です。

バイオレットは、妖艶、ミステリアス、
あとは高貴な感じをイメージさせてくれる色です。
なので、落ち着いた雰囲気を出したい方や、
濃く出せば周りの人とは少し違うミステリアスな感じが出せる色です。
芸能界でいうと、柴咲コウさん北川景子さん壇蜜さんです。

 

 

 

ではではアッシュ系は?

アッシュは、クールに見せたりだとか、
知的なイメージや落ち着いて見える色です。
なので明るくしたいんだけど派手にはしたくない方や、
クールにおちつかせてみせたい方、涼しげに見せたい方にオススメの色です。
芸能界でいうと、仲間由紀恵さんや桐谷美玲さんです。

 

 

他にも色々な色があり、他にもいろんな与えるイメージがあります。

その中から自分のイメージワードに近い色を探すのも、楽しいですよ。

 

それでも、なかなか自分で選べない方は、最近こんな服が好きなのとか、
好きな芸能人とか、趣味とか色々スタッフと相談しながら決めれば、
きっと今の自分に似合う色が見つかりますよ。

 

なんでも相談して下さいね。