愛知県刈谷市 美容室カザック kazak Beauty&Life Design
MENU

オフィシャルニュース

OFFICIAL NEWS
           
2016.11.30
カラーリングの選び方!

カラーリングの選び方!

カラーリングの選び方!

カラーリングって言っても色々やり方や、
薬がたくさんあるんですがみなさんは、いくつ知ってますか?
オシャレ染め、白髪染め、ヘアマニキュア、
ヘナ(草木染め)ブリーチなど、まだまだ色々なお薬が沢山あります。
 
さらに、それに加えて色味も沢山ありますよね

赤、オレンジ、黄色系、アッシュやマット、ピンク、バイオレットetc...

img_7293 img_7294

の中からカウンセリングでお聞きした情報を元に1番最善の技術や、お好みの色を組み合わせて、
何百、何千通りの中からお客様1人1人に合わせてカスタマイズしていくのが僕達、美容師が行うサロンカラーなんですよ。

だから、ホームカラーとはダメージや色持ちがちがうんですよ‼︎

ここまでが普通のサロンカラーとホームカラーの違いです。
カザックだと、さらに髪の毛に負担がないようにしています。

 

何が違うの?って

それは新しく生えて来た髪の毛【新生毛】と、
元々カラーのしてある髪の毛【既染毛】とを、塗り分けてるというところです。

新しく生えて来た髪の毛はストレスもあまり感じてないですし、
外から受けるダメージも少なく、もちろんパーマやカラーなどもしてないので、ダメージは、
ほぼ無い状態です。なのでアルカリカラーといってしっかり髪の毛に入り込むながら髪の色を明るくするものを選びます。

 

ではでは、カラー等がすでにしてある既染毛は?どうやって染めるの?

 

既染毛は低アルカリカラーを使って染めていきます。

アルカリの量が少ない=ダメージが少ないのです。
なのでこれを使って染めてあげることで、髪の毛に余分なダメージを与えなくてすむんですよ。
そうすれば次回カラーをするときに髪が傷んでないので、綺麗な色が出やすかったり、
色持ちが良くなったりといいことづくしなんですよ。

img_7304

これは、本当にやっている美容室が少ないんですよ。
だけど、後から大きな差がでてくるのがココなんです!

ホームカラーも同じです。
アルカリカラーしかないので毛先にも強い薬を塗る→髪が痛む→スタイリングがしにくい
といったように悪循環になってしまうのです。
最近ホームカラーにしたら、やりにくいはという方は是非カザックのカラーを試してみてくださいね。
変えて2、3回するとすごく変化しますよ。

店長  稲本