愛知県刈谷市 美容室カザック kazak Beauty&Life Design
MENU

オフィシャルニュース

OFFICIAL NEWS
           
2018.02.21
2018ssトレンド情報

2018ssトレンド情報

みなさんこんにちは。今回は2018年ssのトレンド情報について少し書かして頂きます。トレンドって”私にはあんまり関係ない”とか、”そんなに興味ない”とか色々あると思いますが、知っておくと迷った時とかにもしかしたら、お役に立てる時があるかもしれないのでよかったら、最後まで読んでください。

今年は色がカラフルだったり、形が少し変化してたりと、デザインを楽しむファッションがすごく沢山出て来ているのが、特徴です。
その中の一つ大注目なのが、COLORTHERAPY(カラーセラピー)です。
カラフルな世界です。元気な配色が放つハッピーオーラがすごく新しいデザインです。色に新しさが託された今季、寒色系ペールカラーを台頭に、ピンクやイエロー、ペールグリーンなど様々なカラーが登場。
春らしい色の力に着目したハッピーでポジティブなムードを演出してくれるのが特徴です。明るい色で周りを明るさと元気をプレゼント。

そしてもう一つが、UNEXPECTED MIX(アンエクスペクテッド ミックス)です。なんだか、少し小難しい感じがしますが、そんなことないですよ。
普通に見えて普通じゃない。予想を裏切るミックススタイル。いっけん普通ながら、斬新なアイデアを搭載した進化系アイテム。ドレスの下にシャツやスカーフを巻いたフェイクレイヤードなど、ハイブリッドなミックススタイルです。
簡単に言えば、普通なら組み合わせないもの同士を組み合わせてあげればアンエクスペクテッドミックス。一見えーって思うんだけど、なんかオシャレみたいなかんじです。

他にも、スポーツリミックスや、ロコガール、カラフルが流行ればその反対のスリークエレガンスもトレンドで、出て来てます。

それに合わせて気になるのがヘアカラーですよね。今期のssはシルバーとピンクがヘアカラーにはオススメ。

シルバーは、赤味をしっかり抑えてくれるのでアッシュよりも、より寒色になります。以外にどんなお洋服にも合わせやすいです。

ピンクは毎年春になると出てくる色なのですが、今年はピンクフラミンゴ。かわいい柔らかなピンクです。可愛らしく、優しく見せたい方にはオススメのヘアカラーですよ。

少しだけトレンドを取り入れて自分色にするのもすごく良いですし、がっつりトレンドを取り入れるのもかっこいいですよ。