愛知県刈谷市 美容室カザック kazak Beauty&Life Design
MENU

オフィシャルニュース

OFFICIAL NEWS
           
話題の水素

話題の水素

水素についての話。

みなさん水素って知ってますか?

そうです。中学生の時に習ったことがあるとおもいます。スイ、ヘイ、リー、ベ  って習ったスイです。H2です。それが水素です。

あー知ってるって思われた方が沢山いらっしゃると思いますが、水素が何がいいのかわからないっていう方がほとんどだと思います。

そんな水素が今、大注目されているんです。活性酸素を無効化してくれるんです。

 

活性酸素ってなに?

 

活性酸素は私達の体を守ってくれる物なんですが、過剰に増えすぎると、場合によっては、『老化を早める』という説もあり活性酸素のコントロールが、若々しさの鍵である事が解っています。増えすぎた活性酸素を無効化してくれる抗酸化パワーを持つ物質は、ポリフエノール.ビタミン.カテキン.フラボノイドなどが代表的ですが、活性酸素にアプローチするにはこれらを大量に摂取する必要があり、現実的ではありません。

そこで、最近ではもっとも小さい分子であり効率の良い抗酸化パワーを持つ水素が注目を集めています。

水素は、活性酸素に反応し、無害な水へと変えてくれます。

 

実はみなさんにやっていただいている、ヘアカラーやパーマと凄く深い関係があるんです。

 

ヘアカラーには、1剤と2剤があります。1剤は染料と、アルカリ剤というのが主剤ではいっています。色味や雰囲気を変えるためには、ココをしっかり選んであげるんですが、これだけだと明るくはならないんですね。明るくするためには、2剤が必要なんです。

 

2剤の主剤は過酸化水素なんですが、過酸化水素というのは、どうしても髪の中でアルカリ剤と結びつくと活性酸素を出すんですね。その中のいくらかが悪玉になってしまうらしいのです。

それを取り除く事が出来るのが、H2水素なんです。

 

 

悪玉活性酸素を取り除くことで髪を若返らせる事ができるし、白髪の量も続ける事で減らす事ができると言われています。髪にハリコシが出ない方も水素の力で毛根の立毛筋を復活させる事ができると言われているので、立ち上がりが出てスタイリングもしやすくなるんです。

 

 

 

 

興味がある方はスタッフまで!

こんな方にオススメ‼︎

★白髪や薄毛にお悩みな方。

★白髪染めで頭皮のダメージが気になら方や、エイジングケアで髪と色を綺麗に保ちたい方。

★髪の立ち上がりが出ない細毛に悩んでいる方にもオススメです。

★ストレートアイロンやコテをよく使う方。

★紫外線によくあたる方。

★ストレスが多い方。