愛知県刈谷市 美容室カザック kazak Beauty&Life Design
MENU

オフィシャルニュース

OFFICIAL NEWS
           
ふんわりヘアの為に。

ふんわりヘアの為に。

 

ヘアスタイルが崩れやすい方にオススメ。

暑くなり、ヘアスタイルをバッサリ切る方が多い気節になりましたね。
この頃ふんわりとしたヘアスタイルを好む方も多いですが、なかなか自分だと上手くいかないという声をよく聞きます。

そんな時に大切なのがドライヤーの冷風をうまく使う技術。
え?ドライヤーの冷風は暑い日に使う為じゃないの?

いやいや、そんな事はありません!!

冷風ボタンは別名『セットボタン』といい、熱くなった髪を冷まして形をキープする為の機能を搭載しているのです。

髪を温めると柔らかくなり、そして冷えると固まる。
ヘェ〜と思うでしょうが、
髪、飴細工、金属の熱加工、などなど、仕組みは違いますが似たようなもんです。

崩れないセットの仕方。

ふんわりしたい毛を1センチくらい摘んで、クルクルドライヤーや、ロールブラシでドライヤーを当てます。

地肌が熱くならない程度にドライヤーを当てたら、
すぐに冷やします。

5秒温めたら、10秒冷やすくらいが目安です。

当て過ぎは乾燥の元なので気をつけて下さいね!
この時に条件があって、
髪が95パーセントくらい乾いてる時にやる。(感覚で湿ってるかどうか位)

ドライヤーの風がある程度熱い物を使う。

毛が健康で、自分の髪の重さを支えられるだけの硬さがある事。

条件が揃っていれば、男性女性問わず、前髪や、後頭部のふんわり感を作るのに便利ですよ。

是非お試し下さい!!

上の条件が揃わない人は、
⚫︎95パーセント乾かすのが難しい人は、優しくシャンプーをして、毛先にトリートメントをつけてパサパサから脱出すること!

⚫︎ドライヤーは、きちんと熱があればオーケーです。個人的に新型リュミエリーナが好き。ダイソンドライヤーの様に高温防止機能があるとダメージはでませんが、ヘアセットには向かないかと思います。

⚫︎髪の硬さについて。
これは髪も自分の体の一部なので、マッサージや、食事、育毛剤なども、、良くする要素はたくさんあります。

 

是非ふだんのヘアケアの御参考になれば良いです。