愛知県刈谷市 美容室カザック kazak Beauty&Life Design
MENU

オフィシャルニュース

OFFICIAL NEWS
           
ヘアスタイルが決まらないメンズに朗報!

ヘアスタイルが決まらないメンズに朗報!

メンズカットの似合わせについて。

今回のブログはメンズに朗報!
『自分に似合う髪型を見つけられる方法』についてお話しをさせていただきます。

 

皆さん一度は、美容院に来てからうーん、髪型どうしよう??

と悩んだ事はありませんか?

しかも、何となく決めた髪型にしてみたら、似合うのか似合わないのか微妙な感じ。。
これではすごく困りますよね、、。

 

バッチリ似合う髪型の決め方、分かりやすく順番に説明させていただきます。

 

ステップ1

まずはこの3つから選びます。(複数回答OKです。)

 

●1 顔に似合っている

【これは顔立ちを見てその人が持っている雰囲気などを活かす方法です】

 

●2 服、ファッションスタイルに合っている

【服装を引き立てて、遠くから見たときに映えるようにする方法です】

 

●3 自分の環境に合っている

【職場に合わせたり、彼女の好みに合わせたり、ライフスタイルに合わせる方法です】

 

ステップ2

先ほど選んだ項目に対して、髪型がマッチしているかor

ギャップがあるかを選びます。

 

例)顔がキリッとしているので合わせてキリッとしたヘアスタイルに。

 

例)服はカジュアルだが、ヘアスタイルはキッチリしたい。
例)仕事は営業マンだから清潔感がほしい

例)時間がないから簡単にセット出来るようなスタイルにしたい。

etc…

 

 

 

ステップ3
ここでは具体的な髪の要望です。(複数回答OKです。)

現状の髪型と比べて…

●長さは短くしたい
●あまり短くしたくない
●今の髪型をキープしたい
●伸ばし中
〜その他にも〜
●横だけは短くしたい
●量をへらしたい
●2ブロックがしたい
●刈り上げはOK
●前髪は立てたい
などなど。

ここまで決まったら、美容師さんにカタログの中から2〜3個見せてもらいましょう。

そこで意見が一致すれば一発で納得のいくヘアスタイルを手に入れられるはずです。

 

ちなみに、美容師はその日のお客様の服装も参考にヘアスタイルをデザインしています。

可能ならなりたいヘアスタイルに合わせた服装でお越し頂きたいです。

 

もし普段と違う格好をされている場合は

『今日は時間が無かったんだけど、最近はこんな服装が多いんだよね』

と教えて頂けるととても助かります。

 

もちろんこれだけではなく、お客様ご自身で探していただいたヘアスタイルがありましたら

遠慮なく出していただいても大丈夫です。

 

カタログモデルさんとの首の太さや、顔の長さ等の違いをコントロールして、

より似合うスタイルにグレードアップしてカットさせていただきます。

 

もっと自由にヘアスタイルが楽しめる方法をこれからもっと作っていきますので、よろしくお願い致します。