愛知県刈谷市 美容室カザック kazak Beauty&Life Design
MENU

オフィシャルニュース

OFFICIAL NEWS
           
新しい美意識

新しい美意識

11月になり気温が下がってきて
乾燥や静電気、水分補給など
日々の生活で気をつける事や
お手入れが増える時期だと思います

 

化粧水や美容マスク、クレンジング機器や
美顔器、スチーマー、エステなど
外側からのアプローチは沢山ありすが
最近ではインナービューティにも人気がでています。

 

腸内クレンジング、スムージーなど飲んで
内側をキレイにするドリンクもあるのですが
今回は海外の有名女優も行なっているという
筋肉トレーニングの魅力について
お伝えします!

なぜ筋トレ?

 

筋トレと聞くとジムに行って思いダンベルあげて、汗流してプロテイン飲んで…みたいなイメージがあると思います。

ジムはもちろん筋肉を鍛える場所ですが
カラダを動かすというのが大きな目的です

そして筋肉がつくだけではなく
ストレス解消、体力向上、自信がつく、アンチエイジング、太りずらい身体、セクシーな身体、健康管理、等 良い事がたくさんあります。
早く始めればそれだけ早く結果が実感できることでしょう

 

 

筋トレによってメンタルも向上する

 

 

キレイでいるためには身体的だけでなく精神面の健康も大切なポイントです。

 

筋肉トレーニングは、メンタルに悪影響を与える可能性が高い「不安感」「睡眠の質の低下」「自尊心の低下」などについてボジティブに働くという科学的な根拠もあるんです!

 

不眠症(睡眠時間が6時間未満)は肥満を招きやすいと言われいますがスクワットで大きい筋肉を動かしてあげれば 睡眠の質をあげれます。

 

もし筋トレをする気力がない、続けれるか不安で困っている場合はウォーキングや軽いジョギングなどの有酸素運動から始めてみてもいいでしょう。まずは動き出す事、運動の習慣をつけることが大切です。

 

 

 

 

また、腰痛や関節炎、繊維筋肉痛症などにも筋トレは体の機能改善をしてくれるため、腰痛の改善や予防には効果が期待できます。

 

 

筋トレしてたら逆に悪化しそうで意外と感じる人もいるかもしれないですが、腹筋や背筋は腰を支えるために大きな役割を果たしています。

勇気を出して筋トレしてみるのも良いかも知れません。もちろん無理せず、専門家のアドバイスを聞きながらですね。
「健全なる精神は健全な身体に宿る」
体の痛みが消えると人生が一気に楽しくなると思いませんか?

今までの美ボディーのイメージは

「ただ痩せている=美」だったのが

「出るところ出てしまるところしまっている=美」という風に多くの人の美意識が変わってきています。

平成最後に新しいこと始めてみませんか?