愛知県刈谷市 美容室カザック kazak Beauty&Life Design
MENU

オフィシャルニュース

OFFICIAL NEWS
           
2017.03.01
アウトバスは強い味方‼︎

アウトバスは強い味方‼︎


こんにちは!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます😊

今回はアウトバス(流さないトリートメント)についてお話ししたいと思います。

みなさんはいつも髪を乾かす前にアウトバスをつけていますか?

もちろん毎日つけてるよ!という方も、

つけた方がいいの?と思われる方もいることでしょう。

 

アウトバスを付ける理由は沢山ありますがその中でも重要なことをいくつかあげていきます。

 

1.髪を外的刺激から守るため

髪は常に風や紫外線などでダメージを受けています。
ダメージを受けた髪は水分や栄養がどんどん抜けていき、うるおいのないパサパサした髪になってしまいます(;_;)
それだけでなく、今後カラーやパーマをしたい!となった時に、栄養のない髪だと色落ちしやすくなったり、パーマがうまくかからない…などデザイン面でも影響が出てきてしまします。
せっかくおしゃれにしたいのにそれでは勿体無いですよね?

 

2.髪を綺麗に見せるため

先ほども書きましたが、栄養が抜けると髪はパサついてしまいます。
パサついた髪を見て、人はどう思うでしょうか…?
とても綺麗だとは思えませんよね?
パッと見た感じでもだいぶ印象が違うと思います。髪が与える印象ってとっても大きいんですよ!

3.ドライヤーやコテの熱から守る

サロンでの仕上げの時、ほとんどのお客様にアウトバスをつけさせて頂いてると思いますが、実はドライヤーで乾かす時、髪はとてもダメージを受けやすい状態になっています。
髪にはキューティクルがあり、乾いた状態だと閉じて、濡れると開くという構造なのですが、何もつけないでドライヤーで乾かすと、キューティクル同士が絡み合い、ダメージを余計に進行させてしまいます。
そこで、乾かす前にアウトバスをつけていただくと、髪表面を守り、キューティクルの絡み合いを軽減させることができるのです。

(余談ですが

たまに女の子が「枝毛がヤバいんだけど〜」と言って目の細か〜いクシで髪を根元から思いっきりといているのを見かけませんか?
あれは絶対NGです🙅
キューティクルが剥がれる上に静電気も起きて余計に枝毛が増えるので、周りに見かけたら即座に止めてあげてください!)
髪をとく時は、目の荒いクシで毛先から順番に優しく。
まだまだアウトバスをつける理由は沢山ありますが、これでアウトバスの必要性が少しは伝わったと思うので、髪を綺麗に保つ為にぜひ使ってあげてくださいね。

カザックには沢山のアウトバスが揃ってます!

使ってみたいけどどれが自分に合うか分からない…なんて方はどうぞお気軽にご相談ください(*^^*)