愛知県刈谷市 美容室カザック kazak Beauty&Life Design
MENU

オフィシャルニュース

OFFICIAL NEWS
           
2017.09.05
秋の新しいケア始まります🍁

秋の新しいケア始まります🍁

9月にはいって少し気温が下がって秋らしくなってきましたね。

残暑も心配ですが気温の変化で体調の崩れ、お肌の状態は大丈夫でしょうか?

楽しかった夏の後にはキチンしたケアが大切です。

カザックでは最新の美容情報をお伝えさせていただきますので、自分に合ったケア方法を一緒に楽しく見つけていきましょう!


 

 

夏の強い紫外線や室内の冷房などのダメージはよく耳にすると思います。

 

もちろんUVケアや乾燥対策はお肌や髪の毛にとって大事なお手入れなのですが、

一番秋にケアすべき理由としては

 

抜け毛の数がもっとも増える時期

 

だからです。

 

 

ちなみに1日にどのくらい髪の毛が抜けるか皆さんご存知でしょうか?

個人差はありますが、1日あたり約100本抜けてると言われています

それが秋になるとその倍!

約200本!!👀

 

 

この時期どういうケアをするかで冬、春のヘアコンディションが大きく変わってきます。

 

これからの季節で大切なこと

だんだん気温も下がると血行が悪くなり、頭皮がむくみ硬くなったり 乾燥しやすくなってきます。

 

 

保湿はもちろん、かたまった地肌のマッサージや栄養補給をしてあげるといいでしょう。

 

 

そこでカザックでは7月から大好評の水素をより効果を出すのと、相性が良いヘッドスパと一緒にした

「クイック水素スパ」

 

を新しくおすすめしています。

 

 

20分でできるヘッドスパと水素の効果を受けれるメニューです 。

 

 

水素の効果は大きく2つ

・身体の中の悪玉活性酸素の除去

・炎症を抑える効果

 

紫外線を浴びたりカラーリングやパーマなど薬剤を使用すると悪玉活性酸素は発生します。

 

 

また日光をたくさん浴びて日焼けや乾燥してしまった方にも炎症を抑えてくれる効果があるので水素はこれからの季節には欠かせません!

 

 

水素の効果効能は前回のブログに載せてあるので、より詳しく知りたい方はぜひご覧ください✨

http://kazak.jp/blog/170904/

 

 

水素のチカラで悪玉活性酸素を取った後に

保湿成分にハチミツを50%以上含んだハニーパックで肌にたっぷり栄養と水分を補給していきます。

 

 

9月でも紫外線量はまだ多いので油断はできません。

 

 

ハニーパックはUVの予防にもなるのでヘッドスパが終わってからも紫外線から頭皮を守ってくれます。

 

スパニスト近藤もおすすめクイック水素スパをぜひ一度お試し下さい✨