愛知県刈谷市 美容室カザック kazak Beauty&Life Design
MENU

オフィシャルニュース

OFFICIAL NEWS
           
2016.12.11
カザックこだわりのドリンクメニューにまつわる秘話

カザックこだわりのドリンクメニューにまつわる秘話

〜ドリンクメニューにまつわる秘話〜

彩りの良いお盆に可愛いグラス♡

そして、キレイなフルーツ紅茶♡

健康的なオーガニックのクッキー♡

%e3%83%89%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%af

 

カザックこだわりのドリンクたち♡

カザックでカラーリングや、パーマをした事がある方はお分かりだと思いますが、
メニュー表にはたくさんのドリンクがありますよね♪

お盆とグラス、クッキー、そこに一輪挿しの可愛いお花が添えてみるだけでもわくわくするドリンクです♪

が、このようになるまでは色々なことがあったのです。
■10数年前のカザックでは、、
昔から、このようなドリンクサービスではなかったんです。

それはカザックがまだ豊田市にあり、さかのぼる事10数年前、、、
いつもの様にカラーリングの待ち時間に

『お飲み物はいかがですか?』

・・・コーヒー、
アイスコーヒー、烏龍茶、、緑茶と

オレンジジュースか、、じゃあコーヒーで。
『はい、かしこまりました。

おまたせしました〜。』

こんな感じで
今の様にオーガニッククッキーも、お花も無く、コーヒーカップもシンプルでした。

当時のお店はとてもおしゃれで、
ステンレス製のレセプションで、コンクリートの床と、木の床、

金属パイプが剥き出しの、今のカザックのイメージとは違い、素材感のあるハイセンスなお店でした。

なんとなくの違和感を感じならすごしていたある日。


■ここで変化が!!

いつもの様にドリンクを用意して出すと、
お客様がすぐに、

『わぁ!今日は可愛いのね♪』
と声を掛けてくれました。
『ねぇねぇ、今日はどうして可愛いバラが飾ってあるの?
今日は可愛くて良いわねぇ♪』

そう、その日のドリンクのお盆には
小さなバラを添えておいたのです。
あっ、こんなちいさなサービスで喜んでくれるんだ!^ – ^

こちらまで嬉しくなっちゃいました。
■ しかしトラブルが。_:(´ཀ`」 ∠)

バラ

カザックの店裏のフェンスに野バラが
咲いていたので、勝手に切って添えてみたら、また評判がとてもよく、
ドリンクを出す度に、バラを切り、
ドリンクを出す度に野バラを採る。
これを繰り返していたら、
あっという間にバラは根っこの木だけになってしまいました。
さてさて困った(´;ω;`)

出せる花が無い。
そこで近くにある刈谷ハイウェイオアシスに花を買いにいったのがはじまりでした。
ちなみに
花を買ったことの無かった僕は、花の種類を知らなくて、ガーベラをコスモスだと思っていました。

ちょっと恥ずかしい思いをしたのを覚えています。
そんなこんなで、お花を添えてましたが、そのまま添えていたらかわいそうになってきて、いつしか一輪挿しに入れて今は枯れない様にしています。バラ②

こうした優しさから産まれたサービスが
カザックの根底にはあるのです。

やりすぎたら削って、無駄を省き、
足りない時は思い切って足す!

これを繰り返して今のカザックのサービスがあります。


お客様のご意見はとても貴重です。
さらに良いお店になって行く為是非教えて頂けるとありがたいです。

もちろんスタッフが考え出した心のサービスも今後も進化させていきます。

 

今後ドリンクメニューもその他も進化するカザックを楽しみにしていて下さいね。